2018/04/24

第47話 プランメカエメラルド(PLANMECA Emerald)前モデルを上回る変貌を遂げて登場!







フィンランドのデジタル機器の名門「PLANMECA プランメカ」。

以前もこちらで紹介していますが、

第7話 デジタルインフラがトータルコーディネートされたーPlanmeca Romexisープランメカロメキシス


今回はそのPLANMECA プランメカの新しい口腔内スキャナーを紹介します。

その名も『PLANMECA EMERALD プランメカエメラルド』

この前のタイプは日本国内でもGCが取り扱っています。

PlanScan(GCサイト)




今回の新しいモデルはまず形から違います。

人間工学に基づいた保持しやすい形になった事と大きさが小さくなっています。

以前のはやはり大きかった。。。



撮影ボタンがワンドの表と裏の両面に存在する。

そのため撮影が進んで行ってもスイッチングがしやすい。



当然大きさが小さくなっているので、軽量化もしています。




ワンドの先端は外してオートクレーブによる高圧蒸気滅菌が可能です。

※これはTRIOS3でも同じですね。




USB-3コネクションにより着脱が出来ます。





この画像とは関係ありませんが、スキャン時におけるパウダーはいりません。

パウダーレスが良いか悪いかは議論の余地がありますが、無い方がそりゃ楽ですね。




3色のレーザー光でより高速なスキャンを行う事ができるようになります。

実際に使用したわけではないので細かい使用感は分かりませんが、触った事のある先生の情報ではかなり良くなっているようです。

これもまた日本国内ではGCでの販売になるのでしょうか?

売り方が重要ですね。










0 件のコメント:

コメントを投稿