2017/09/29

第19話 触れずに操作する?dental wings(デンタルウィングス)の口腔内スキャナー








以前にも紹介したカナダのデジタルデンティストリーの会社「dental wings(デンタルウィングス)」


引用元:デンタルウィングス

dental wings(デンタルウィングス)もまた口腔内スキャナーを出しています。



スリムなワンドで操作性も良さそうです。

カメラのヘッド部が歯列を包むように、湾曲しているのが特徴ですね。




パウダーレスのスキャナーで、スキャンスピードも意外に速い。

「意外に」と言うのは以前に歯科技工士さんの勉強会であるWclick(ダブルクリック)に参加させて頂いた時に、『IDS2017の報告』を何人かの技工士さんによって行われていましたが、その中でdental wings(デンタルウィングス)の口腔内スキャナーの動画を見た時に、他社のものと比べてスピードが遅く見えたからです。

しかしこのdental wings(デンタルウィングス)のYoutube ではそんな事は無いようです。




驚きなのは画面に触れなくても画像が動かせる事です。





念じて動かす、




まるで手品を見ているかのようです。







また、ポータブル版もあるようで、こちらもスキャンスピードに問題はなさそうです。
(写真左)




しかし持ち運ぼうとすると、




少しだけ大変そうですね(笑)。






噂によると某国内CTメーカーがdental wings(デンタルウィングス)と組んで、市場価格よりも安い口腔内スキャナーを出すとか。

今後の進展を見て行きます。

第20話に続く。

第20話 インビザラインのAlign Technologyが買収したiTeroで、治療開始までの期間を短縮











0 件のコメント:

コメントを投稿