2018/08/24

第58話 松風からドラゴンボールスカウター「MOVERIO BT-350」(エプソンスマートグラス))









今多くのメーカーからエプソンのスマートグラスが発売されています。


昨日私が普段からお付き合いのあるメーカーの松風さんがこれを持ってきてくれました。


スマートグラスをご存じない方に簡単に説明をすると、透明なメガネをかけるとそこにテレビやパソコンの画面が映し出されると言うもの。


もちろん同時に周りの景色も見る事ができます。




われわれ世代ではこのドラゴンボールのスカウターを思い出す人も多いはず(笑)


しかし、これを歯科の治療時にどの様に使用するのかと?




現在松風から発売されているスマートグラスの「MOVERIO BT-350」


口腔内スキャナー使用時には画面を見なくてはいけないので、患者さんから目を離さなくてはいけません。


そんな時にこれをかけながらやれば、歯科医師の先生は体を反らすことなくスムーズに光学印象が出来ます。




実際に中はこう見えてます。


眼鏡をしっかりかければまるでそこにあるかのように出来ます。


使ってみようかな?


第59話に続く

第59話 デジタルスマイルデザインアプリiPhone用【DSD(Digital Smile Design)APP】by Christian Coachman








0 件のコメント:

コメントを投稿