最近は3shapeのTRIOSトリオス3の話が多いですが、それだけ多くのメーカーによって販売されているからだと思います。
前回までに国内5社(松風、ストローマン、大信貿易、朝日レントゲン、京セラ)から、トリオス3の販売を行っていると書きました。
参考:第13話 国内4社によるTRIOSトリオス3の販売
さらにGCやモリタも取り扱う様な話もあるので、ますますトリオスの国内での普及が広まりそうな予感がします。
今回はそのトリオス3を「通販」で販売しているサイトがありましたので紹介させて頂きます。
歯科医師の方なら一度くらいは聞いた事があるかもしれない歯科材料通販サイト「歯科モール.com」。
拠点がアメリカに存在していて日本人の方が運営しています。
アメリカから新しい材料を日本に向けて販売している会社ですが、日本では新潟のとある会社が様々な対応を請け負っています。
その歯科モール.comのサイトに、まさかの3shapeのTRIOSトリオス3の販売をしていると言うのを発見しました。
価格は$54,950.00で日本円にして約6,264,300円の様で、1ドル114円で換算した価格で販売されています。
以下サイトのホームページより↓
■■■■■■■■■■■■
付属サービス
1. 初年度TRIOSライセンス料
* 無制限レストレーティブスキャン
* 無制限ソフトウェアアップデート
* 3D BioCAD Instituteへのアクセス
2. 1年間メーカー保証
(PC別売)
必要な追加サービス
1. ラップトップPC (DELL Alienware 17インチまたは15インチ)$3,600
2. TRIOS Inbox (出力用インターフェース - STLファイル)
3. Implant Studio (サージカルガイド)
オプションサービス
4. トレーニング(2日間、歯科モール米国本社)
5. TRIOS年間ライセンス (2年目以降)
* 無制限レストレーティブスキャン
* 無制限ソフトウェアアップデート
* 3D BioCAD Instituteへのアクセス
■■■■■■■■■■■■
と、かなりしっかりとした内容の様ですが、通販で買ってちょっとしたトラブルや機器の不具合が起きた場合などはどうするのか?など疑問がありました。
私自身もこのサイトから以前に購入した事もがありましたので、詳しく聞きたかったのですがなんと!?
今はトリオス3の商品販売ページはなくなってしまっていました。
何故でしょうか?
いろいろ聞きたかったのですが残念です。
第30話に続く。
第30話 トリオス3の販売価格が違うのは何故?
- 前回 、 前々回 と埼玉県坂戸市にあるアイセラミックさんとのデジタルを使用したお仕事のお話しでしたが、今回は最後です。 第26話 アイセラミック訪問記➁「プロビジョナルレストレーションのスキャン編」 第25話 アイセラミック訪問記①「支台歯模型...
- 以前3Shapeのトリオス3の日本国内での販売が、「松風」「ストローマン」「大信貿易」「朝日レントゲン」の4社によってスタートしたと書きましたが、 第13話 国内4社によるTRIOSトリオス3の販売 http://dentdigital.bl...
- 前回、 埼玉県坂戸市のアイセラミックさんでの「支台歯模型のスキャン」について書きました。 第25話 アイセラミック訪問記①「支台歯模型のスキャン編」 今回はその続きで私の作ったプロビジョナルレストレーションの模型のスキャンと、そのデータと...
- 私が普段デジタルの機能を利用して歯科治療を行う際は、必ずと言って良い程口腔内で使用したプロビジョナルレストレーションの形態をトランスファーしています。 その形を再現するために口腔内スキャナーで印象してデータ化するか、シリコン印象で模型を一旦起こしてラボで...
- CADデザインのソフトは様々ありますが、どこのラボに行っても必ずと言っても良い程導入されているのが、『exocad(エグゾキャド)』。 引用元:exocadエグゾキャド https://exocad.com/ exocad...
- 前回 、口腔内スキャナーのTRIOSトリオス3(3shape)がシェードテイキング出来ると言う事について書きました。 http://dentdigital.blogspot.jp/2017/09/12trios.html その中で日本でも2...
- 今回は今まで紹介していなかった口腔内スキャナーのiTero(アイテロ)について書きます。 もともとはCADENT社が開発したものですが、マウスピース矯正の「invisalign(インビザライン)」で有名なアメリカのAlign Technolog...
- 引用元:デンタルウィングス dental wings http://www.dentalwings.com/ デジタルデンティストリー製品の開発で有名なカナダの会社「dental Wings(デンタルウィングス)」。 den...
- 前回ジルコニアを用いた治療はCAD-CAMを使用していると言いましたが、では実際にどの様にして作られて行くのでしょうか? 今回は簡単にワークフローをご紹介します。 従来通りのシリコーンなどの印象材を用いて模型を作製した場合、その模型を技工所に送り、そこ...
- 「CAD-CAM 」は結局のところ、「モノ」を作るための道具です。 それが何を作るかによって、その求められる精度が厳しくなって行くと思います。 インプラントのステントやマウスピース矯正装置などであれば、0.1mm程度の誤差などは許容範囲だ...
0 件のコメント:
コメントを投稿