2018/11/08

第61話 日本デジタル歯科学会第9回学術大会2018 ランチョンセミナーで講演させて頂きました。








今年の4月に岩手県盛岡市で行われた日本デジタル歯科学会のランチョンセミナーで講演させて頂きました。

※ランチョンセミナーとは主に歯科メーカーが昼食のお弁当を用意して、聴講者の先生が昼食を食べながら一人の先生の講演を聞くと言うものです。

岩手医科大学が主催で近藤教授を初め、いつもアメリカの学会でご一緒する岩手医科大学のホープの先生方がおり、あまりアウェイ感のない感じで出来ました。



私が依頼を受けたメーカーは3Mで、口腔内スキャナーのトゥルーデフィニションのユーザーという事で講演をさせて頂きました。

聴講者の先生方がどう感じられたかは分かりませんが、講演後に複数の先生方からの賛同の意見とご質問を頂け少しはご満足頂けたのかな?と安心して東京に帰って来ました。

また機会があればもっとバージンアップしたものをお届け出来ると思います。

第62話に続く

第62話 日本臨床CADCAM歯科学会(通称:JSCAD)でシンポジウムを務めさせて頂いた時に思った事。







0 件のコメント:

コメントを投稿