2019/07/29

第66話 大手ラボ「シケン」も導入口腔内スキャナー






またしても口腔内スキャナー体験のチラシが来ておりました。




「デジタル技工・ダイレクトスキャン 見て、触って、体験して下さい!!」
「歯科医院さま向け勉強会随時開催中」

そのチラシは業界大手ラボの「シケン」さんでした。

どんどん大手ラボが口腔内スキャナーを購入しラボで使用したり、もしくは先生方に貸し出しを行ったりしています。

もちろん技工を自社に集めるという目的があるわけですが、以前にも書いた成田デンタルさんや和田精密さんもそうですが、続々と大手ラボさんが導入されていますね。


 

技工代金が不明ですが、業界のコストパフォーマンスを考えたものが今までの技工代金よりも高くなるようだと、なかなかデジタルの流れに歯科医師がのって来ないかもしれませんね。


第44話 成田デンタルがTRIOSトリオス3の販売とレンタルの事業を発足。


第40話 Trophyトロフィー3DIプロのインテリジェントマッチング?Trophyトロフィー3DIプロのデモンストレーションpart③


やはり歯科医師をしっかりと動かす事が重要です。

第67話に続く。

第67話 新機種Primescan(プライムスキャン)登場-デンツプライシロナ セレック口腔内スキャナー








0 件のコメント:

コメントを投稿